50代!自分らしく生きようじゃないか

今を楽しむことが私のすべて、いつまでたってもダメ主婦の日記です😂

節約料理に、どうかしら?

もう3月がおわりますねえ


お金、ないですねえ


食費、やっぱり使いすぎましたねえ😩


昼ご飯に、お金はかけれないっ‼️


ってわけで


今日は、なんちゃって『天津飯』💡



たまごを真ん中にのせるの失敗したけど、、

まあ、いいかあ😁


(材料)


たまご 3個

カニカマ 半パック

細い長ネギ 半本   だけ(笑)


(作り方)


長ネギを刻んでレンジで1分、荒熱をとる


たまごに、カニカマをほぐしたのと

長ネギをいれて

塩胡椒、シャンタン、胡麻油で味をつける


サラダ油を多めにして

①をアツアツのフライパンで焦がさないよう

混ぜ混ぜ、フリフリをしながら焼く

私は半熟くらいが好き😊

できたら、ご飯にのせる


餡を作る。

甘酢、醤油、シャンタン、水、片栗粉

適当に味をみながら作って

(目分量で作っちゃって覚えてない🙇‍♀️)

フライパンでグツグツ煮る


②に③をのせて完成


ちなみに私が愛用している調味料はこちら↓


30分、かかった?かな?


私の節約スピード料理でした😊

お昼にどうですかあ?


まっ、材料がこれだけなので

味は、まあまあですけどね


ギャハハ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する