50代!自分らしく生きようじゃないか

今を楽しむことが私のすべて、いつまでたってもダメ主婦の日記です😂

がんばってみた😅

備蓄マスクが減ってきたなあ。。


昔買った、生地ならあるなあ。。


でも私、不器用、家庭科 2の腕前。。


YouTubeでも観てみるか?


あら?私でもできるかしら?


で、作ってみたっ‼️



まず、ミシンを押入れの奥からひっぱりだし


何十年ぶりに出したら汚れまくり😰


掃除をして、説明書で使い方を読んで

下糸をとろうと思ったら錆びていて


ギィギィって音がするっ😵‼️

ロックんが驚いて怯えてたわ😅


何とか用意したけど

伸びる生地に悪戦苦闘😵


ミシンなのに手縫いか?ってスピード

なんか下糸がつっているけど直し方分からないし


最後の仕上げ、生地が分厚くなったら

上手く縫えなくてほどいて

急遽、手縫いのまつり縫い


いったい1枚作るのに何時間かかったんだろう?



何とか出来た‼️

裏は縫い目が恥ずかしくて見せれないけど

フィルターを入れるポケット付きです


不織布のガーゼを持っているから

それでも入れようかなと思っています


YouTubeで観たみたいには出来なくて

私にとっては簡単ではなかったけど

何とか自分が使うには有り?😅


2枚目、はたして私は作るでしょうか?


アハハハハハハハ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する