50代!自分らしく生きようじゃないか

今を楽しむことが私のすべて、いつまでたってもダメ主婦の日記です😂

今夜は、おでん🍢

寒い🥶寒すぎませんか⁉️🥶


今日は、おでんに決定だっ‼️



鍋料理って、主婦には有難いくらい

楽な料理ですよね✨


冬は、助かるうと鍋をしていたけど


3月だし暖かくなったし

もうあの楽料理とはサヨナラかあ😭


と思っていたら



寒い🥶寒いぜ😁



鍋のなかでも私にとっては


最高に簡単‼️


なのに美味しい‼️


おでん🍢って最高😍


だって私の作り方は〜




これをベースに使うんです😊


ある日、疲れていて、レトルトでもいいやあ💦

って購入したこれっ❗️


『やきやま 博多おでん』


これがなかなか美味しくて大のお気に入りです❤️


これだけでは足りないので



この素でダシを増やし


玉ねぎ天、がんも、餅巾着

厚揚げ豆腐、シラタキ

鶏肉、スジ肉、ウインナー


と足してグツグツ🍲


レトルトに卵も入っているんだけど


昨日、旦那さんが作った、

ゆで卵が2つ残っていたので

それも投入😊


ゆで卵は、旦那さんの担当です


黄身、半熟が好きなんですけど

これがまた上手なんですよお

私は敵いません😅


で、それを入れたよおと

旦那さんに言うと


「は?せっかくの半熟が固茹になるじゃないかっ!」


って、怒った😅


「その半熟のを入れたら、やわらかい煮卵ができるんじゃがあ」


って言ったら半信半疑な顔で諦めてました😁



やわらかい煮卵って本当?って思っているあなた


正解っ‼️


グツグツ煮ているんだから固茹になる事でしょう


ワハハハ🤣


明日も残りを食べるんだから

漬けるだけにしておけば良かったなあ💦

と後で思ったけど


時すでに遅く


グツグツ


グツグツ


まっ、旦那さん


こんな私だから諦めておくれ


明日は、おでんに、うどんを投入だっ❣️



おでんって最高🍢




しかし明日は、暖かいらしい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する